NIKE 公式オンラインストア


今回は、現在ゴールデンステート・ウォリアーズに所属しているケビン・デュラントのシグネチャーモデルKD 11 EP / iD iconについて書きたいと思います。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログバスケットボール関連記事一覧

KDシューズ一覧 icon

EPシューズ一覧 icon

PF一覧 icon

PFX一覧 icon

NIKEiD一覧 icon

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について



■KD(ケビン・デュラント)について

スクリーンショット 2018-09-27 14.53.16

身長:206cm

体重:107km

足のサイズ:39cm

ウイングスパン(手を広げたときの長さ):225cm

背番号:35
※35という背番号は、幼少期のコーチ”チャールズ・グレイグ”が亡くなった35歳を意味しているそうです。

ポジション:SF(スモール・フォワード)
※SFとは、内に切り込み、外からシュートし、リバウンドにも参加するオールラウンダーを指します。
全ての能力を兼ね備えているのが理想とされています。



KD 11 EP / iD icon詳細

商品名:KD 11 EP / iD icon

スタイル:AO2604(グローバルラスト)、AO2605(EP)、AT8632(iD)

オススメポジション:SF(スモール・フォワード)

重量:約430g(メンズ27cm)

アウトソール:EP、iDでXDRを選択した場合、XDRソール


・アッパー

スクリーンショット 2018-09-27 14.58.46
 
全体をフライニットで覆い、耐久性が必要なサイドのスウッシュ部分に合成素材、かかと部分に合成皮革を使用しています。

フライニット部分は 、全体的にかなり細かく編み込まれ、耐久性とフィット感を重視した構造となっています。
細かく編み込んだことで、見た目に高級感がある印象にしたそうです。

スクリーンショット 2018-09-27 14.59.36

フライワイヤーを全シューホールに内蔵し、足の甲部分のフィット感、ホールド感がダイレクトに感じる構造です。

KDシリーズは、一貫してフィット感をテーマにデザインされています。

なぜかというと... KDはしっかりとシューレースを締めないそうで、シューレースを結ばなくてもプレイに支障がないように工夫されているそうです。

過去に販売された9、10もこのKDの癖が影響し、かなりタイトな構造になっています。

スクリーンショット 2018-09-27 14.58.58

かかと部分には”XI”と書かれたボタンがありますが、外すことはできません。
完全にデザイン重視の装飾です。


・ミッドソール

スクリーンショット 2018-09-27 15.08.06

厚めのリアクトフォームにフルレングスのズームエアをはめこんだ、
クッショニング、反発性に富んだ構造になっています。

リアクト+ズームエアの構造は、他のモデルにはない組み合わせです。

急な動き、停止などの俊敏な動きをかなり後押ししてくれます。

リアクトフォームはランニングにも用いられていて、約800kmの走行に耐えうる耐久性も兼ね備えています。

バスケットボールの激しい動きにも大変マッチしていると思いますので、この新しい構造を実際のプレイで体験してみてほしいと強く思います。

リアクトについて

ズームエアについて


・アウトソール

スクリーンショット 2018-09-27 15.08.28
 
無数の溝が入ったアウトソールが、より早く、細かい動きを可能にし、グリップ力を発揮します。

しかし、EP(iDでXDRを選択)モデルの場合は、外でのプレイも可能な少し硬めのソールになるので、室内で使用する方は少し滑りやすく感じるかもしれません。

室内でプレイされる方は、EPが付かないモデル、NIKEiD iconのXDR以外のソールのモデルを選択しましょう。
NIKEiD iconの場合は、柔らかいクリアソールがオススメです。

スクリーンショット 2018-09-27 15.08.39

アウトソールが、アッパーの境目まで伸びているので、安定感があり、倒れ込みながらのプレイが可能です。



■最後に...

フィット感、反発性、クッション性、この3つが抜きん出ているバスケットボールシューズです。

206cm/107kgの大きな体を支える耐久性もあるので、記事を参照頂き自身の求めている機能とプレイスタイルを照らし合わせ使用をご検討下さい。

NIKEiD含め、全モデル出荷日より30日以内であれば使用後でも返品が可能です。

そのため、実際にプレイしKD 11 EP / iD iconを感じて下さい。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログバスケットボール関連記事一覧

KDシューズ一覧 icon

EPシューズ一覧 icon

PF一覧 icon

PFX一覧 icon

NIKEiD一覧 icon

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について







NIKE 公式オンラインストア