NIKE 公式オンラインストア

今回は、コミューター(通勤する人)に寄り添った、特化したナイキ フリー ラン コミューター 2018 iconについて書きたいと思います。

コンセプトは、『通勤、通学時に歩きながら足裏を鍛える!』です。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログランニング関連記事一覧

ナイキ フリー ラン コミューター 2018一覧 icon

ナイキフリーシューズ一覧 icon

ナイキランニングシューズ一覧 icon

ナイキフリーとは?

ランニングシューズとトレーニングシューズの違い

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について


ナイキ フリー ラン コミューター 2018 詳細

商品名:ナイキ フリー ラン コミューター 2018 icon

スタイル:AA1620(メンズ)

重量:メンズ28cmで約260g
ズームフライと同じくらいの重量

オフセット(ソールの高低差):8mm

対象者:通勤、通学時に鍛えたい、柔軟な走りを体験したい、日々の生活を利用し無駄なく鍛えたい方

注意点ナイキフリーシューズは、構造上フルマラソンでの使用はオススメしません。足へのダメージを考え練習で使用しましょう。


・アッパー

スクリーンショット 2018-11-01 13.37.40

伸縮性のある合成繊維のメッシュアッパーが、ソックスのようなピタッとしたフィット感で一日中快適に使用できます。

スクリーンショット 2018-11-01 13.38.02

シューレースは結ぶタイプではなく、トグルで調整するタイプになっています。
ランニング中はタイトに、クールダウン時は緩くとシーンに合わせた調整が簡単に行えます。

また、解ける心配がないので、シューレースに対してのストレスを軽減してくれます。

スクリーンショット 2018-11-01 13.38.19

シューホール(靴紐を通す穴)部分が、ベルトのような構造になっていて、ランニングに合わせたフィット感を提供してくれます。

シュータンは一体型のブーティー構造で、

スクリーンショット 2018-11-01 13.45.35
 
かかと部分のベルト構造と相まって足首周りをしっかりと固定し、走行時、歩行時の足のブレを防ぎます。

スクリーンショット 2018-11-01 13.38.35

スクリーンショット 2018-11-01 13.38.42

つま先、かかと部分にリフレクティブ(反射板)加工が施されていて、夜の使用も安心です。

スクリーンショット 2018-11-01 13.38.53

最大の凄みは、画像のようにシューズ全体が柔軟で、折りたたんでバッグに収納できるということです。
通勤、通学時の持ち運びを考えた構造になっています。


・ミッドソール

スクリーンショット 2018-11-01 13.58.03

柔らかい素材を使用したミッドソールが一日中快適な履き心地を提供します。

少し高めのミッドソールになっていて、この構造が安定感を生みます。

コミューターの名の通り、終日履けるよう快適重視のミッドソールです。


・アウトソール

スクリーンショット 2018-11-01 13.50.38

無数の溝、切れ込みが入っているナイキフリーテクノロジーを用いたアウトソールです。

溝と切れ込みが、自由で柔軟な足裏の動きを提供します。

足裏が自由になったことで、普段使用しない足裏の筋肉を鍛えることができます。

ナイキフリーの詳細はこちらの記事で紹介しています。


■最後に...

普段ジムやトレーニングを行えない方、楽に鍛えたい方にもオススメではありますが、
日常生活を無駄なく効率的に活用したいと思っている方に最もオススメではないでしょうか?

折り畳み可能で軽量なため、 普段の生活に負担をかけず様々な場所へ持ち運べることも、ナイキ フリー ラン コミューター 2018 iconの強みだと思います。

ナイキフリーは、使用することで足裏を鍛え、
日々の生活の際の足の疲れを軽減する
外反母趾の改善にも効果があると言われています。

この機会に是非ナイキフリーシューズ iconを試してみてはいかがでしょうか?

もちろん出荷日より30日以内であれば使用後でも返品可能です!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログランニング関連記事一覧

ナイキ フリー ラン コミューター 2018一覧 icon

ナイキフリーシューズ一覧 icon

ナイキランニングシューズ一覧 icon

ナイキフリーとは?

ランニングシューズとトレーニングシューズの違い

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について






NIKE 公式オンラインストア