NIKE 公式オンラインストア


現在、私が一番気に入っている”ナイキ ズーム ペガサス ターボ icon”を実物の画像を交えて改めて紹介したいと思います。

なぜ気に入っているかというと、クッショニングが生む履き心地が最高だからです。

少々高値ですが、少しでも良さを共有できれば幸いです。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログランニング関連記事一覧

ペガサスターボ一覧 icon

ナイキランニングシューズ一覧 icon

ランニングシューズとトレーニングシューズの違い

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について


■実際に使ってみて思ったこと

①、とにかく柔らかく履き心地が良い

FullSizeRender-28
↑外側

足裏が当たる部分がズームX素材で、普段使用しても足裏が疲れないだろうなというくらい柔らかく快適です。適度な反発もありとても走り、歩きやすく、疲れにくいと感じました。

FullSizeRender-29
↑内側

地面に接する部分(画像のZOOMXと印字されている部分)がリアクトテクノロジーを用いた素材で、リアクトの特性も相まって、柔らか反発するシューズです。 普段使用、ランニング共に非常にオススメのシューズです。

立ち位置は”ランナーのトレーニングシューズ”と言うだけあって快適性重視のシューズであることを履くことで改めて感じました。
 
FullSizeRender-28


②、アッパーがゆったりしていて快適

FullSizeRender-26
↑少し暗いです。。。すいません。。。

ペガサス35と同様のラスト(足型)となっていますが、メッシュの編み込みと構造によって前足部にかなりゆとりがある印象です。私は、ワンサイズ(0.5cm)サイズを下げて使用しています。

ゆとりがあることで、激しく長いトレーニングを行った際に、足がむくむことを考えてこのようになったのかなと思いました。

普段使用した場合も同じことがいえ、朝から街を歩き夕方頃に足がむくむ際も快適な履き心地となります。


③、トランスルーセント(光を通す)素材のアッパーが素敵

FullSizeRender-29


ペガサスターボ iconのアッパーは、メッシュにトランスルーセント(光を通すくらい薄い合成素材)の2重構造になっています。フィット感はもちろんですが、見た目も美しい最先端なデザインとなっています。

ナイキ×オフホワイトのTHE10シリーズやリアクトエレメントなど最先端シューズ同様のクールな見た目のランニンングシューズです。

普段履きもオススメです。


④、ズームXの機能、履き心地を感じることができる

FullSizeRender-28

ペガサスターボ iconが展開される以前は、ヴェイパーフライ4%だけがズームX素材を用いていました。
ヴェイパーフライ4%は、今尚サイズによっては大変人気のランニングシューズで、使用したくても使用できないシューズです。

そこで、ヴェイパーフライ4%が購入できるまで、同じズームX素材ペガサスターボ iconを使用することで、違和感なくヴェイパーフライ4%へ移行することが可能です。

購入後も、ヴェイパーフライ4%は寿命が約160kmなので、練習には引き続きペガサスターボ iconを使用することをオススメします。

ヴェイパーフライ4%ペガサスターボ iconは、持ちつ持たれつの関係と言えます。


⑤、かかと部分の形、履き心地が良い 

スクリーンショット 2018-11-19 13.45.23

FullSizeRender-25

かかと部分が素材と触れ擦れないよう先が尖った形状になっています。
厚手の形状と相まって、かかと部分へのストレスがほとんどありません。

走行中、研ぎ澄まされた状態だと細かい部分の不快感が気になり、レースに集中できないことが多々あると思います。

そのような細かいストレスを少しでも無くすための構造であることを、使用して更に感じることができました。


⑥、インソールが厚めで快適

FullSizeRender-24

FullSizeRender-27

取り外し可能な厚めのインソールです。
この厚いインソールも快適な履き心地に繋がっていると感じました。

また、ズームX素材へのダメージを少しでも軽減し、長持ちさせるための厚さなのかなと思います。
ペガサスターボ iconは、約800km以上の寿命と言われています


⑦、グリップの効いたアウトソール

FullSizeRender-23

厚みのあるラバーアウトソール(黒い部分)がグリップ力を提供してくれます。
フォアフット、ヒールストライカーなど様々な足運びを考え、つま先、かかと部分の広範囲を厚手にしています。

スクリーンショット 2018-11-19 14.00.15
↑実物画像ではなく申し訳ないです。。。

上画像赤線部分の傾斜が、スムーズな移動を可能にするそうで、
走ってみて疲れにくく快適なのは、この形状のおかげではと感じました。


■最後に...

私のようなエンジョイランナーには、普段のランからレース、すべての場面での使用をオススメします。
なんたって本当に快適なんです!
初心者の方にも、ぜひ一度使用してもらいた履き心地です。

上級者の方がどう感じるかは分かりませんが、キプチョゲ、ゲーレンラップ、大迫選手などのプロランナーも練習時は必ずサポート性が高シューズを使用するそうです。

更にアスファルトの上では極力走らないそうなので、このようなサポート性に富んだペガサスターボ iconは上級者の方の方が尚オススメなのではと感じました。

百聞は一見に如かずなので、NIKE.com icon の返品制度を活用し、実際にお試し下さい!!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧
 
当ブログランニング関連記事一覧
 
ペガサスターボ一覧 icon

ナイキランニングシューズ一覧 icon

NIKE 公式オンラインストア