NIKE 公式オンラインストア


SNKRSは、目的の商品を購入できず苦渋を飲んでいる方が多数いると思います。

私もその1人ではあるのですが、 今回はSNKRS購入前にやってはいけない事、注意しなければいけない事を2019年バージョンという事でまとめてみました!

購入できないとつい色々とイジってしまう傾向にあるのかな?と思いますので、本記事を少しでも参考頂き、購入確率をフラットに近付けましょう!!

NIKE.com icon

SNKRS

当ブログSNKRS関連記事一覧


〜SNKRS購入前にやってはいけない事〜

87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s


■利用規約を守りましょう

・アカウント情報に正確な情報を入力する

スクリーンショット 2019-02-07 22.27.39
 ↑NIKE.com利用規約より

現時点での購入者自身の正しい名前、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報をアカウント情報に入力して下さい。
特に、名前、住所は必ず一致する必要があり 、注文後にキャンセルとならないよう、誤字脱字に注意しましょう。

また、現在、名前が異なるということで本人確認が行えず配送できないといった事例があるようなので購入前にアカウント設定から正しい情報が登録されているかをしっかりと確認しましょう。


・複数アカウント、他人の情報を混ぜたアカウントは使用しないようにしましょう

スクリーンショット 2019-02-07 22.28.00
↑NIKE.com利用規約より

複数アカウントは絶対にやめましょう。
持っている方は、不要のアカウントで一度NIKE.comへログインし、アカウントページからアカウントの作上作業を行いましょう。

スクリーンショット 2019-02-07 22.39.11
↑アカウント設定のアカウント項目下部にあります。

また、家族や恋人であっても他人の住所や電話番号、クレジットカードの登録は辞めましょう。


・電話番号認証の際にSMSの複数送信

SMSを複数回送信すると自動的に自動的にロックされ、24時間待たなければ認証作業が行えません
認証作業はSNKRSに参加する上で必須作業なので、購入したい商品の販売日前日にロックされてしまっては、そもそも購入できません。

カスタマーサービスでもロックを解除できないようなので、こうなった場合は諦めて下さい。


・異なるアカウントに電話番号認証を複数回連続で行う

これは、実験済みです。
約14日程度、ロックされます。
こうなってはどう足掻いても14日間はSNKRSに参加できません。

また、14日間何もしないということが大事です。

14日間の間に確認のため電話番号認証を繰り返すことはオススメしません。
私は、14日後に解除されましたので目安の日数としてご参考下さい。


・直前にSNKRSをアンインストール、ログアウトする

エラーなどでアンインストール、ログアウトをすることはあると思いますが、注意が必要です。
Face ID、Touch IDが自動でOFFになってしまいます。

そのため、ON作業をふと忘れてしまうと、購入時にパスワードを求められ、順番待ち画面に行くまで、時間がかかってしまいます。

先着順の現時点では、この作業で時間がかかる=購入できないと思った方がいいのかなと思います。


・クレジットカード情報未登録

アカウント設定画面にて、クレジットカード情報を事前に登録していないと、購入時に情報入力を求められかなりの時間を要してしまいます。

この時点で敗北です。。。
必ず事前に登録しましょう。

また、クレジットカードの住所、配送先住所は一致していなければいけません。
一致していない場合、エラーやキャンセルに繋がります。


・Wi-Fiは切りましょう

集合住宅や会社などの回線の場合、エラーや遅延が発生する可能性があります。
そのため、より購入しやすくするためには、携帯のキャリア回線(LTE、4G)の状態で購入しましょう。

ギガ不足の場合は諦めるorチャージしましょう。


・販売時間になったら余計なことはしない

FullSizeRender

この画面でじーっとしていましょう。
画像の通知を受ける部分が、商品の価格に変わりタップできるようになります。

販売時間になれば全員が同じタイミングでタップできるようになるので、アプリ閉じたりページを移動したりするのは辞めましょう。

焦りは敗北に繋がります。。。


〜最後に...〜

以上となります。

長文となり、気にするべきポイントが多々あるので神経質になるかもしれませんが、
上記を確認することがSNKRSへ参加するスタートラインだと思います。

あくまで、私の経験から感じたことですので、信じるか信じないかは...です!


NIKE.com icon

SNKRS

当ブログSNKRS関連記事一覧







NIKE 公式オンラインストア