NIKE 公式オンラインストア


今回は、 アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身でのラッパー
トラビス・スコットとのコラボ商品「エア ジョーダン 1 HIGH TRAVIS SCOTT」の実物を画像を交えて紹介したいと思います。

珍しくSNKRSで購入できたので、タイピングするスピードも僅かですが上がってます!笑

トラビス・スコットとナイキは何度もコラボしているので、その辺も含め本業のラッパーとしてのトラビスを知らない方でも知ってるという方は多いと思います。


スポーツブランド全記事一覧

当ブログジョーダン関連記事

SNKRSページ

サイズについて

返品について

 

FullSizeRender-2

まずは、インナーカートンの画像から...
通常の黒いインナーカートンと異なり、トラビスカラーの淡いブラウンに赤のナイキマークが印象的なインナーカートンとなっています。

FullSizeRender-8

インナーカートンのシールです。
最近ナイキは、女性へのマーケティングに力を入れており、女性サイズに変換した際のサイズもしっかりと記載されています。

SNKRSの販売の際は記載されていませんが、店頭で購入する際の参考になりますね。
女性と比べメンズは幅広になるため、1.5cm大きい数字となっています。

FullSizeRender-10

インナーカートンを開けると、ジョーダンとトラビスのロゴが描かれたピンクの包装紙が敷き詰められています。

普段包装紙は捨ててしまいますが、これは捨てられませんね。。。

FullSizeRender

黒タグの画像です。
天然皮革合成繊維ゴムと使用されている素材は至ってシンプルです。
ただ、様々なギミックが施されているため、接着剤の匂いが少しキツイ印象でした。

FullSizeRender-12

インナーカートンを開けた際の画像です。
ピンクの包装紙の他に、白い包装紙も入っています。

また、付属のシューレースも鮮やかです!





FullSizeRender-3

インナーカートンから出してみました!
シューレースを通していないので、少しぼてっとしていますが通常とは異なる逆向きのスウッシュマークがそそりますね!!

FullSizeRender-6

付属のシューレースは最初からシューズに付いているブラックの他にブラウンピンクホワイトレッドの全5カラーあります。

私はブラウンをメインとして使っていますが、個々の趣味、その日のコーディネートに合わせたカスタマイズが可能です!!

FullSizeRender-7

ヒール部分の画像です。
トラビスのロゴが彫られています

今更ですが、天然皮革のスエード素材なので、履き心地が柔らかく、通常のジョーダンよりゆったりしている印象です。

FullSizeRender-9

シュータン部分の画像です。

トラビスのロゴが両サイドに配置されていて、アイコニックなデザインとなっています。
この部分が、結構お気に入りだったりします。。。

FullSizeRender-1

サイドのスウッシュマークにも隠れトラビス的にロゴがこっそりと配置されています。
自分以外は気づかないポイントかもしれませんが、こういう自分だけが知っている隠れ要素は嬉しいポイントではと思います。

FullSizeRender-4

ここも隠し要素、マネーポケットです!
お金を取られないようここにお金を隠しておけるようです。
お金以外の隠しものもありそうですが、その辺は触れないでおきましょう。。。

FullSizeRender-11

インソールはこんな感じです。

ナイキエアトラビスのロゴが配置されています。
インソールは他人に見られない部分なので、ここも自己満かなーと思います。
使用していく中で消えていく部分でもありますしね。。。

FullSizeRender-5

アウトソールの画像です。

アッパーと同じ淡いブラウンのカラーとなっています。
使用していく中で色は禿げてしまうのでしょうか。。。
使用後のケアをしっかり頑張りたいと思います。
何か変化があったら報告しますね。

IMG_0590

エア ジョーダン 1 HIGH TRAVIS SCOTT

最後に着用画像です!

画像のように黒のスリムなパンツにも合いますし、
少しダボっとしたテックパンツジャージなどにも合う汎用性があるデザインだと感じています。

汚れやその他破損が怖いですが、ヘビロテしたい現時点で今季一番の一足だと思います。
もう一足欲しいというのが正直な思いではありますが。。。笑

すでに完売となっており、国内正規では買えないシューズではありますが、今回の記事をあくまで情報としてご覧頂けると嬉しいです!!


スポーツブランド全記事一覧

当ブログジョーダン関連記事

SNKRSページ

サイズについて

返品について




NIKE 公式オンラインストア