NIKE 公式オンラインストア


じめに...
370051d4ac51266053799753ffbace98_s

カイリー好きなプレイヤーはもちろん、全方向へ素早い動きを行うスピードタイプのプレイヤーへ向けて展開されたカイリー LOW 2 EP

ダイヤモンド型に編み込まれた合成繊維のメッシュアッパー左右大きさが異なるケージと呼ばれる合成樹脂パワフルでスピーディーな動きに耐えうる耐久性とフィット感を提供

前足、ヒールに反発性を提供してくれるズームエアが内蔵されており、ジャンプ、着地からの次の動作を素早く行えるようサポートしてくれます。

注目すべき点は意外にもヒールの形状で、ランニングシューズのようにせり上がり、先細りのデーパード加工となっている。

また、ミッドソール部分もせり上がった形状になっており、前足に重心を置いたプレーがしやすくなるように工夫されている。

こんな、カイリー LOW 2 EPについて細かく紐解いていきたいと思います!!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログバスケットボール関連記事一覧

カイリー LOW 2 EP一覧

前作カイリー LOW 1について

カイリー商品一覧 icon

EPシューズ一覧 icon

PF一覧 icon

NIKE BY YOU一覧 icon

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について


イリー・アービングについて
スクリーンショット 2019-07-04 19.38.33

身長:191cm
体重:86.6kg
ウイングスパン(手を広げた時の長さ):193cm
ポジション:ポイントガード(リードガード)


ポイントガードは比較的身長が低い選手が多い傾向にあるので、その中では大きい方の選手に該当します。

しかし、NBA全体の平均身長は約2mなので、カイリーはその中では低い方となります。
そのため、アジア圏での人気が高いと言われています。





イリー LOW 2 EPの詳細について
カイリー LOW 2 EP

商品名:カイリー LOW 2 EP

スタイル:AV6338(メンズサイズ)

価格:13,000円(税抜)

オススメポジション / プレースタイル:ポイントガード(PG) / コート内を縦横無尽に走り回るプレイヤー

足型(ラスト):EPラスト

サイズ感:細かい編み込みのメッシュとサイドのケージが相まってやや狭目な印象
     EPとグローバルの間くらい(感じ方に個人差あり)

重量:メンズ27cmで約390g

ソールの種類:XDR(やや硬めの外内兼用可能ソール)

素材→アッパー:合成繊維、合成樹脂、合成皮革
   アウトソール:ゴム底



ーポイント
e7e38fc6075ba15493bbcad6b2ee7a8c_s

■細かい編み込みのメッシュアッパー
スクリーンショット 2019-07-04 19.52.40

前足からヒールまでアッパー全体が細かい編み込みのメッシュアッパーとなっています。

ダイヤモンドのような形状に編み込まれ、通気性がありながら、フィット感、耐久性を高水準で提供してくれます。

部分によって編み込みを変えていないため、バランスの良い履き心地負荷が全体へ平均的にかかるよう工夫されています。

スクリーンショット 2019-07-04 20.25.21

また、左右非対称のケージと呼ばれるパーツが配置されており、絶妙なバランスのフィット感と履き心地を演出してくれます。

スクリーンショット 2019-07-04 20.23.46

ケージは、シューレースを通す穴が各3カ所配置されているので、自身に合ったサイズ感に調整が可能です。


■アッパーの様々な箇所を補強している
スクリーンショット 2019-07-04 19.56.05

つま先外側

スクリーンショット 2019-07-04 19.56.15

つま先内側

スクリーンショット 2019-07-04 19.56.23

ヒール部分の全3箇所を補強しています。

つま先内側外側は合成樹脂、ヒール部分は合成繊維で構成されたパーツを配置しています。
補強+フィット感を提供し、大柄なプレイヤーも安心してプレイすることが可能です。


■ランニングシューズのようなヒールの形状
スクリーンショット 2019-07-04 20.00.19

アキレス腱が当たる部分はせり上がった先細りのテーパード形状となっています。
これは、アキレス腱が変に当たることを防ぎ、プレイ中のストレスと怪我を防止してくれる嬉しい形状です。

せり上がったミッドソールは、レース向けランニングシューズのような使用感を演出し、前足に重心を置いた素早い動きを後押ししてくれます。

全てにおいて、素早い動きを重視したプレイヤーを考えた形状となっています。


■内蔵された2つのズームエアが生む反発性
スクリーンショット 2019-07-04 20.03.51

画像のように、前、ヒールの2カ所に反発性を生むズームエアが内蔵されています。

ズームエアは、反発性だけではなくクッション性も提供してくれるので、足に不安を抱えている保護したいと考えているプレイヤーにもオススメのテクノロジーとなっています。

前後どちらに重心を置いてプレーしてもどんな走り方、着地の仕方でも対応できるようにと前後にズームエアが配置されています。

プレーに自信がない、汎用性があるシューズが好みという方にもオススメの一足となっています。


■細かいライン状のラバーが曲線を描く独特な形状のアウトソール
スクリーンショット 2019-07-04 20.09.20

少し見えにくいかもしれませんが、細かいラインが曲線を描いているアウトソールです。
全方向にグリップが効き素早く不規則な動きをするプレイヤーにオススメな形状となっています。

XDRソールとはなっていますが、室内でも十分グリップ力を発揮してくれます。
足に力がない方は滑ると感じる可能性はありますが、素早い動きを行うプレーヤーは自力があると思うので、心配無用だと思います。


いごに...
a83b43e5a8e136d176ad4009fa91f810_s

前作の記事でも同じことを書いたかもしれませんが、素早い動きを行うカイリー好きのプレイヤーはぜひ積極的に使用してほしい一足となっています。

販路も広く、NIKE.com以外でも購入できるようですが、使用後でも出荷日より30日以内であれば返品が可能となっているでNIKE.com購入し試してからの判断でいいと思います。

上手くこの制度を活用し、自身に合った一足を見つけて頂き、最高のパフォーマンスを発揮してほしいと思います!!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログバスケットボール関連記事一覧

カイリー LOW 2 EP一覧

前作カイリー LOW 1について

カイリー商品一覧 icon

EPシューズ一覧 icon

PF一覧 icon

NIKE BY YOU一覧 icon

サイズについて

シューズを長持ちさせるには?

返品について




NIKE 公式オンラインストア