NIKE 公式オンラインストア


じめに...
FullSizeRender

エア マックスシリーズから安定性クッション性を含む快適性を重視したトレーニングシューズ ナイキ エア マックス アルファ サベッジが登場。

合成繊維のメッシュ素材合成樹脂を適材適所に配置することで安定性を重視したアッパー丈夫なファイロン+マックスエアで快適なクッション性を提供するミッドソールグリップ力を最大限提供できるように細かく溝が刻まれたアウトソールなど様々なトレーニングに適した構造となっている。

上記でなんとなくどんなシューズか伝わるかもしれませんが、もう少しだけ紐解いていきたいと思います。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログトレーニング関連記事一覧

ナイキ エア マックス アルファ サベッジ icon

トレーニングシューズとランニングシューズの違い

サイズについて

シューズを長持ちさせる方法

NIKE.comの返品方法について


イキ エア マックス アルファ サベッジの詳細について

FullSizeRender

スタイル:AT3378

価格:11,880円(税込)

重量:メンズ27cmで約365g

対応トレーニング:ジムトレーニング全般、高負荷トレーニング、5km程度のランニング

サイズ感:見た目とは裏腹にゆったりとしたサイズ感。普段28cmで足幅がジャストな私ですが27cmで幅感がぴったりでした。やや余裕を持って履きたい方もいると思うので、普段使用のサイズから0.5〜1cmサイズダウンを目安として下さい。

素材→アッパー:合成繊維、合成樹脂
          ミッドソール:IU
          アウトソール:ゴム底





ーポイント
e7e38fc6075ba15493bbcad6b2ee7a8c_s

■合成繊維のアッパーがストレスのないゆとりのある履き心地
FullSizeRender

合成繊維をメイン素材にしたアッパーがゆとりがあるストレスフリーな履き心地を提供してくれます。

想像以上にゆとりがある作りとなっているので、サイズ感に注意が必要です。

ただ、高負荷トレーニングを行う場合は足が過重で広がるため、サイズダウンしなくても良いかもしれません。

自身が行うトレーニングに合わせたサイズ選択をして下さい。

また、履き口にはパットが内蔵されているので、脱ぎ履き時トレーニング時足首周りが快適に感じると思います。

なお、シュータンにはシューレース同様伸縮性のあるバンドが内蔵されており、かなりの可動域があるため不快感が少なく甲高な方でも安心して使用できます。


■合成樹脂で適材適所に補強!高負荷に耐えうるサポート性!
FullSizeRender
FullSizeRender

両サイドヒール部分には厚手の合成樹脂からなる補強パーツが配置されています。

柔らかい合成樹脂パーツとはなりますが、サポート性を強化し、様々なトレーニングの負荷に耐えうる耐久性とフィット感を提供してくれます。

また、ヒール上部にはヒールクリップが配置されているのでシューズを楽に脱ぎ履きできます。


■ヒールに配置されたマックスエアがクッション性を提供
FullSizeRender

ヒールには激しいトレーニングを快適に行えるようマックスエアが配置されています。

マックスエアは、主にクッション性を提供してくれるテクノロジーとなっており、荷重がかかればかかるほどクッション効果を発揮してくれます。

詳細はこちらの記事にて確認できるので、併せて確認して頂けると嬉しいです。


■様々な動きに対応したアウトソール
FullSizeRender

細かい凹凸やや幅広で深い溝が刻まれているラバー製のアウトソールとなっています。

細かい凹凸は主にトレッドミル細かい再度ステップ時にグリップ力を発揮
もちろん、ウエイト時に踏ん張りが効くのはこの構造があってのこと

室内でのトレーニングに特化した構造と言えます。

また、幅広で深い溝は柔軟性をプラスしてくれ、足裏の自然な動きを後押ししてくれます。

足裏が柔軟だと普段使わない足裏を僅かでなありますが鍛える効果がありますし、足を自由に動かせるのでストレスを感じることが少ないはずです。


いごに...
a83b43e5a8e136d176ad4009fa91f810_s

エア マックスのトレーニングシューズは何気に珍しいので、個人的に購入を検討しています。

ジムなどでエア マックスを履いている方は多いのですが、トレーニングカテゴリのエア マックスを使用している方は意外と少ないんですよね。

なので、珍しいエア マックスのトレーニングシューズ ナイキ エア マックス アルファ サベッジを履いて布教活動に努めたいと思います。

また、デザイン性が個人的にGOODだと思っています。
カラーリングも好みなので、まずは実際に試してみたいと思います。

ややランニングには向かないのかなーと感じますが、トレッドミルに特化した硬めで細かいグリップパターンがマッチするかも併せて確認してみます。

出荷日より30日以内であれば使用後でも返品可能なので、購入先はもちろんNIKE.comをチョイスします!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログトレーニング関連記事一覧

ナイキ エア マックス アルファ サベッジ icon

トレーニングシューズとランニングシューズの違い

サイズについて

シューズを長持ちさせる方法

NIKE.comの返品方法について