NIKE 公式オンラインストア


じめに...
FullSizeRender
ナイキの本国アメリカのNIKE.comでは、専用ページがUPされるなど販売が決まっているナイキクルーザーワン

裏地を起毛素材(ウール)にしたローカットのメッシュアッパーリアクト素材に謎の円形を配置したミッドソール足運びをスムーズに行うための傾斜のついたアウトソールなどスピードをあまり出さないファンランウォーキング向けの仕様となっている。

正直現時点で、カテゴリもランニングなのか定かではありませんが、情報が入ってきたため、いてもたってもいられず、分かっている範囲の情報をまとめて紹介したいと思います。

国内展開も未定なので、気持ち半分でご覧頂けると幸いです!!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログランニング関連記事一覧

ナイキランニングシューズ一覧 icon

サイズについて

シューズの長持ち方法

NIKE.comの返品方法


イキ クルーザーワンの詳細について
FullSizeRender

商品名:ナイキ クルーザーワン

スタイル:CD7307

価格:不明

用途:スピードを落としたランニング(リカバリーランなど)、ウォーキング

素材→アッパー:合成繊維、合成樹脂、ウール
   ミッドソール:リアクト
   アウトソール:ゴム底





ーポイント
FullSizeRender
画像があまり出回っておらず、ザッと確認できた機能を下記に文面でまとめます。

詳細な画像が出回り次第アップデートできればと思いますので、ご容赦下さい。


①、縫い目のないシームレスなメッシュアッパー

ナイキ クルーザーワンのアッパーは、縫い目のないシームレスなメッシュアッパーとなっているそうです。

シームレスということは、足に縫い目が当たることなく快適なランニング、ウォーキングが可能となっているはずです。

不快感が少ないというのは、運動を長続きさせるために非常に大切なポイントだと思うので、嬉しい構造だと感じています。


②、足に当たる裏地がウール

足に直接当たる内側部分は柔らかいウール素材を採用しているそうです。

汗を吸って臭いが気になるのでは?」
「汗が溜まって不快では?」
と感じるかもしれませんが、速乾性があるとのこと。
実際に使用してみないことには分かりませんが、速乾性があり柔らかい履き心地であるならば、非常に嬉しいですよね!

見た目も斬新なので、早く実物を見てみたいと強く思っております!!


③、リアクト素材と謎の円形パーツが正しい足運びをサポート

ヒールを中心に厚手のリアクト素材を配置。
リアクト素材特有の反発があるのに柔らかい履き心地を存分に楽しめるシューズとなっています。

また、リアクト素材は軽く、耐久性に優れているため、身体への負担と経済的な負担を軽減してくれる点も嬉しいポイントです。

一番気になるポイントが謎の円形パーツだと思います。

このパーツは、アウトソールの傾斜と連動し、ヒールから着地し正しい足運びでつま先へ抜ける後押しをしてくれるそうです。

まだ現物を見たことはありませんが、やや硬いパーツが足運びを強制してくれるイメージでしょうか?

ただ、スローペースのランナーには嬉しい機能だと思います。


④、傾斜がついたミッドソールが正しい足運びをサポート

またまたミッドソールの話にはなりますが、画像からも分かるように、ヒールがかなり高くつま先が薄いオフセット(ドロップ)が大きいミッドソールとなっています。

オフセット(ドロップ)が大きいほど、前への推進力が増し、まるで坂道を下っているかのような初心者でもスイスイ進める走り心地となります。

オフセット(ドロップ)の観点からも、ナイキ クルーザーワンは初心者仕様のランニング、ウォーキングシューズではないのかな?と予想できます。


いごに...
a83b43e5a8e136d176ad4009fa91f810_s

冒頭にもお伝えしたように、現時点で国内展開が未定とのことで、販売時の仕様変更も考えられます。

そのため、本当に参考程度、幻を見ている感覚でご覧頂けると幸いです。

また、カテゴリも定かではないため、もしかすると普段履き用のシューズとして展開される可能性も十分に秘めています。

不確定要素の多い記事とはなっていますが、今後のナイキシューズの展開を一緒に妄想しながら楽しめればと思っています。

位置付け的には、ジョイライドの更に初心者や子供、高齢者向けのシューズなのではと個人的に予想しています!!


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

当ブログランニング関連記事一覧

ナイキランニングシューズ一覧 icon

サイズについて

シューズの長持ち方法

NIKE.comの返品方法




NIKE 公式オンラインストア