スポーツブランド攻略BLOG

NIKE (ナイキ)を中心としたスポーツブランドのHP攻略と商品情報を可能な限り紹介しております。実際に体験したこと、使用して感じたことも合わせて紹介します。ランニング、トレーニング、バスケットボール、サッカー、ライフスタイル、ゴルフ、テニス、お手入れ方法など多岐にわたる情報を記載しています。

NIKE.com

【2019年】SNKRS(スニーカーズ)で買い物する前に【必見】

NIKE 公式オンラインストア


じめに...
SNKRSとは、NIKE.com iconでは購入できないレア商品を購入できるサイト、アプリとなります。

確実に購入できるのではなく、人気商品(エアジョーン、エアモアアップテンポ、コラボ商品など)であればあるほど多数の方が購入に参加するので、販売と同時に購入手続きを早めにしなければいけません。

サイトはPC、アプリはスマホで利用でき、最近ではアプリ限定の商品もありますので、SNKRSアプリ対応機種をお持ちの方は、スマホでの参加をオススメします。

SNKRSへの参加は、PC、スマホどちらもNIKE.com iconへの会員登録、電話番号認証が必須となりますので、 会員登録は、

NIKE.comへの会員登録PC編

NIKE.comへの会員登録スマホ編

をご確認、電話番号認証については本記事をご確認下さい。

また、「SNKRS購入前にやってはいけないこと」、「SNKRS(スニーカーズ)人気商品購入までの流れ
こちらの記事も併せて確認して下さい。


ずはクレジットカードを準備しよう!

SNKRSで商品を購入するには、クレジットカード(NIKEギフトカード、プリペイド式クレジットカードも可)が必要です。

勧めクレジットカード
三井住友VISAカード

私がメインで使用しているのが三井住友VISAカードです。
18から25歳までなら実質無料で使用できるのもお勧めです。
様々なプランがあるので、今後SNKRSを使用し続ける方は是非ご検討下さい。

イオンカード(WAON一体型)

普段イオン系列店でお買い物する方にお勧めです。
年会費無料+日々の生活に活用したい方は是非ご検討下さい。

この他にも様々なクレジットカードがありますので、自身の生活に合ったクレジットカードを作成しましょう!!


話番号認証について
NIKE.com
iconへログインする
スクリーンショット 2018-06-19 0.35.33
トップページの赤マル部分をタップ

スクリーンショット 2018-06-19 0.35.51
上部の赤マル部分をタップ

スクリーンショット 2018-06-19 0.36.10
登録しているメールアドレス、パスワードを入力し、ログインをタップ

2、アカウント設定ページへ移動する

スクリーンショット 2018-06-19 0.35.33
トップページの赤マル部分をタップ

スクリーンショット 2018-06-19 1.15.37
赤マル部分をタップ





スクリーンショット 2018-06-19 1.15.55
赤マル部分をタップでアカウント設定ページへ移動する

スクリーンショット 2018-06-19 1.20.49
赤マル部分をタップするとアカウント設定ページへ移動できる

3、電話番号認証をしよう

スクリーンショット 2018-06-19 1.21.02
2で移動したページの赤マル部分をタップ

スクリーンショット 2018-06-19 1.26.31
電話番号を入力します。
ここに入力できる電話番号は携帯電話番号のみです。
+81は入力済みのため、最初の0を除いた10桁の入力となります。
入力し終わったら、認証をタップします。

スクリーンショット 2018-06-19 1.31.34
移動したページで電話番号に誤りがないかを確認後、コードを取得をタップします。
タップ後5分以内で入力した番号宛にメッセージが届きます。

スクリーンショット 2018-06-19 1.34.24
一度、ブラウザからメッセージへ移動しメッセージに届いた認証コードを確認する

スクリーンショット 2018-06-19 1.34.14
ブラウザに戻ると上記画面になりますので、メッセージにて確認した認証コードを入力します。

スクリーンショット 2018-06-19 1.39.49
これにて電話番号認証が終了しSNKRSで買い物する事が可能になります。


話番号認証の際の注意点

NIKE.comは一人につき一アカウント


電話番号認証は、
一つのNike+アカウントに紐づいているお客様がお一人であることを確認するためのもの

一つの電話番号は一つのアカウントにしか紐付かない 
※ログインできなくなり別アカウントにした場合は、新規アカウントに紐付けることは可能のようです

様々な不正行為や平等性を高めるための作業ですので、ルール外のことはしないように気を付けましょう。

電話番号へメッセージが届かない場合、連続で電話番号認証作業を行わない

へルプページに認証されにくくなると記載があるため、5分以内で届かない場合は、
契約している携帯電話会社、ナイキカスタマーサービスへまずは確認してみましょう。

詳細は、へルプページで確認してみて下さい。


の他購入前にやるべきこと
・配送先住所の登録
→注文者に紐づく正しい情報をNIKE.comのアカウント設定より事前登録しましょう。

・クレジットカード情報の登録
→配送先住所同様事前登録しましょう。
購入時に入力する手間を省くことで購入できる確率が上がります。
もちろん、ギフトカードも同様です。

・SNKRSアプリ内にてマイサイズを登録しましょう

FullSizeRender-11

赤マル部分に自身のサイズを登録しておくことで、購入時の選択を省き時短できます。
必ず登録しましょう。

・Face ID、Touch IDの設定

FullSizeRender-11

上記画像の通りFace ID、Touch IDを事前に設定しておきましょう。
✅が外れていると購入時にパスワードの入力を求められ、時間を要します。


本日も長文をご覧頂きありがとうございました!!

次回は、SNKRSの中身について紹介したいと思います



当ブログSNKRS関連記事

SNKRS購入前にやってはいけないこと

SNKRS(スニーカーズ)人気商品購入までの流れ


上記記事も併せて参考にして下さい!






NIKE 公式オンラインストア

【必見】NIKE.comが少し見やすくなりました【手順】

NIKE 公式オンラインストア


タイトルの通り、NIKE.comが少し見やすくなりました。
※現時点でPC版のみ

画像の通り、”COLLECTIONS”という項目が増え、

スクリーンショット 2018-07-26 23.54.15

人気のエアマックスモデルごと、ランニングシューズは素材ごと、バスケットボールは選手ごと、サッカースパイクはモデルごと...など目的の商品に絞り込んで閲覧が可能です。

サッカー/クラブチームをクリックすると、

スクリーンショット 2018-07-27 0.07.28

現在販売中のクラブチーム関連商品が全て表示されます。

スクリーンショット 2018-07-27 0.07.28





赤マル部分のクラブチームのロゴをクリックすると、

スクリーンショット 2018-07-27 0.08.18

絞り込むことが可能です。

このように、NIKE.comの検索は意外と便利にできています。
検索方法によって表示されたりされなかったりと複雑な部分も多々あるので、時間があるときにNIKE.comサーフィンして見てはいかがでしょうか。






NIKE 公式オンラインストア

【必見】〜ナイキ製品のカテゴリの見極め方〜【手順】

NIKE 公式オンラインストア


じめに...
370051d4ac51266053799753ffbace98_s

今回は、人によっては分かりにくいナイキ製品の”カテゴリの見極め方”を紹介します。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧


エピックリアクトは”ナイキランニングシューズ

スクリーンショット 2018-07-25 0.23.06

リアクトヴェイパーストリートは”ライフスタイルシューズ

スクリーンショット 2018-07-25 0.23.10

と、そのシューズがどのカテゴリのシューズなのかを判断し、お買い物に失敗しないように自身で判断する方法の紹介です。

これは、NIKE.com限定の見極め方となるので、ご注意下さい。



PCの場合

非常に簡単です。
スクリーンショット 2018-07-25 0.26.21
スクリーンショット 2018-07-25 0.26.29
スクリーンショット 2018-07-25 0.27.03

商品ページ、商品一覧ページで、赤マル部分を確認するだけです。
JORDAN icon商品もバスケットボールで使用出来るか否かが分かりにくいので、上記表記を購入前に確認しましょう。






マホの場合

同じく非常に簡単です。
IMG_0033
IMG_0032

こちらも商品ページ、商品一覧ページの赤マル部分で判断ができます。

NIKE製品問わず、最近のシューズはコラボなども合間ってカテゴリが非常に分かりにくくなっているので、少しでも参考にして頂けると嬉しいです。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧


 



NIKE 公式オンラインストア

【必見】NIKE.com(ナイキドットコム)の会員特典【説明】

NIKE 公式オンラインストア


NIKE.com
iconは無料会員にもかかわらず、様々な特典があります。


1、全てのお買い物で送料が無料になる 

スクリーンショット 2018-06-17 22.39.16

現在最安値のヘッドバンドを購入しても...

スクリーンショット 2018-06-17 22.42.21

送料無料でお買い物が可能です。
これは、例外なく全て可能なので、お店に行く必要が正直無いのかなと思ってしまいます。
しかし、上記画像にある通りお住いの地域によっては1〜4日ほど時間はかかりますのでお急ぎの方はなるべく早めのご注文を心掛けましょう。


2、お誕生日月に割引クーポンが届く

画像はありませんが、私は購入金額から15%OFFのクーポンがLINEにて届きました。
LINEとは、NIKE公式のアカウントがLINEにあり、お友達追加&LINEコネクトをすることでお得な情報が定期的にLINEにて送られてくるサービスです。
詳細は、別記事で紹介したいと思いますのでお待ち下さい。





3、様々なアプリが無料で利用できる

人気商品が購入できる”SNKRS
FullSizeR
大会や自身のトレーニングに活用できる”Nike+RunClub
FullSizeR1
無料とは思えない様々なワークアウトを画面上のトレーナーと行える”Nike Training
FullSizeR2
NBAジャージのチップを読み込むことでユニフォームのチームの動画や情報が確認できる”NikeConnect
FullSizeR3
上記アプリが無料で利用できます。
SNKRSは人気かつレアな商品をアプリ限定で販売しています。
これも詳細は別記事で紹介します。
アプリのダウンロードはスマホのアプリストアにてナイキ、NIKEで検索するとダウンロードできます。


4、住所入力やクレジットカード入力が不要

スクリーンショット 2018-06-17 23.34.03

NIKE.com iconにログイン後、ページ上部のアカウント設定から
スクリーンショット 2018-06-17 23.36.25
スクリーンショット 2018-06-17 23.36.38
住所、クレジットカード情報が登録できるため、前もって登録することで毎回の入力の手間を省く事ができます。
個人情報になりますので、あくまでご自身の判断で登録しましょう。


5、様々なワークアウトセッションに参加できる

ナイキランクラブ

ナイキトレーニングクラブ

上記2種類のイベントやその他不定期イベントに参加できます。
※東京都内のイベントがほとんどです

 不定期イベントには毎年開催される”AIR MAX DAY”などがあります。
スクリーンショット 2018-06-17 23.44.12

また、NIKE直営店の表参道キックスラウンジの様々なサービスを受ける事が可能です。
スクリーンショット 2018-06-17 23.45.51
スクリーンショット 2018-06-17 23.46.23

このようにネット上、店舗やイベントで様々なサービスを受けられるNIKE.com iconの会員登録をし、NIKE +メンバーになってみてはいかがでしょうか。

本日も長文をご覧頂きありがとうございました。
次は、SNKRSの紹介をしたいと思います。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧






NIKE 公式オンラインストア

【必見】NIKE.com(ナイキドットコム)の登録方法〜スマホ編【手順】

NIKE 公式オンラインストア

スマホからのNIKE.com iconへの登録もPC同様至って簡単、シンプルです。


1、NIKE.comへアクセスする
FullSizeR6

上記ように”ナイキ”や”NIKE”などで検索し、赤マルにアクセスする


2、トップページ右上の”3本線”をタップする
FullSizeR

赤マル部分をタップする





3、上部の”NikePlusに新規登録 / ログイン”をタップ
FullSizeR1
 
赤マル部分をタップする


4、今すぐ登録をタップする
FullSizeR2
少し分かりにくいですが、画像の赤マル部分をタップすることで新規登録ページへ移動できます。


 5、7つの必須項目を入力する
FullSizeR3
 メールアドレスはキャリアメールは勿論ですが、フリーメールでも登録できます。

iPhoneなどのメッセージでは定期的にナイキより送られてくる画像付きメールが上手く表示されないことがあったので、フリーメールがオススメです。
新着情報などを逃したくない人はフリーメールで登録しましょう。

上から2番目の項目のパスワードは再入力が無いため、ミスの無い入力を心掛けましょう。
※目のアイコンをタップするとパスワードを確認しながら入力できます。


6、続行をタップ
FullSizeR4
続行をタップするといよいよ会員登録完了です。
これでNIKE.com icon最大限に利用できます。
登録も1分〜5分程度で行えますので、NIKE.com iconでお買い物する際は是非登録することをオススメします。

一応、下画像のように登録したメールアドレス宛にようこそのメッセージが届きます。

FullSizeR5

次は会員特典について紹介したいと思います。
今回も長文をご覧頂きありがとうございました。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧






NIKE 公式オンラインストア

【必見】NIKE.com(ナイキドットコム)の登録方法〜PC【手順】

NIKE 公式オンラインストア


NIKE.com
iconへの登録は至って簡単、シンプルです。


1、NIKE.comへアクセスする
スクリーンショット 2018-06-16 20.00.58
上記ように”ナイキ”や”NIKE icon”などで検索し、赤マルにアクセスする


2、トップページ右上のNikePlusに新規登録 / ログイン”をクリック
 スクリーンショット 2018-06-16 20.12.32
画像赤マル部分をクリックする
 

3、今すぐ登録をクリックする
スクリーンショット 2018-06-16 20.36.17

少し分かりにくいですが、画像の赤マル部分から新規登録ページへ移動できます。
 




4、7つの必須項目を入力する
スクリーンショット 2018-06-16 21.28.12

メールアドレスはキャリアメールは勿論ですが、フリーメールでも登録できます。

iPhoneなどのメッセージでは定期的にナイキより送られてくる画像付きメールが上手く表示されないことがあったので、フリーメールがオススメです。
新着情報などを逃したくない人はフリーメールで登録しましょう。

上から2番目の項目のパスワードは再入力が無いため、ミスの無い入力を心掛けましょう。
※目のアイコンをクリックするとパスワードを確認しながら入力できます。


5、続行をクリック
スクリーンショット 2018-06-16 21.38.25
 
続行をクリックするといよいよ会員登録完了です。
これでNIKE.com最大限に利用できます。
登録も1分〜5分程度で行えますので、NIKE.comでお買い物する際は是非登録することをオススメします。

一応、下画像のように登録したメールアドレス宛にようこそのメッセージが届きます。

スクリーンショット 2018-06-16 21.34.25


次は会員特典について紹介したいと思います。
今回も長文をご覧頂きありがとうございました。


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧






NIKE 公式オンラインストア

【必見】NIKE製品を購入するには【説明】

NIKE 公式オンラインストア

NIKE製品を正規で購入するには、

1、正規店で購入する
NIKE原宿、表参道、吉祥寺、中目黒、大阪、福岡、ナイキファクトリーストア各店
※店舗検索ページはこちら icon

2、正規代理店で購入する
アトモス、ABCマート、ゼビオ、ムラサキスポーツなどなど

3NIKE.com iconで購入する

こちらの3パターンがあると思います。

この中でも格段にオススメなのはNIKE.comでの購入です。
特に地方の方はABCマートやゼビオなどと比べると商品の選択肢が格段に広がります。


NIKE.comがオススメな理由

 1、ほとんどの商品が使用後であっても出荷日より30日以内であれば返品が可能

NIKE.comでは下記画像のように”7日間返品ポリシー適用”と商品ページに記載がない場合、使用後の商品であっても出荷日より30日以内であれば返品が可能です。
スクリーンショット 2018-06-15 0.43.57
このように7日間返品ポリシー適用と記載がある商品はごく一部の人気商品ですのでご安心を下さい。
しかし、確認漏れは厳禁ですので悩んでいる商品の場合はしっかり確認の上、購入しましょう。

流れとしては、
注文→受け取り→使用→出荷日より30日以内返品→返金
となります。
詳細はNIKE.comでの返品方法/返品ポリシー iconをご確認下さい。
返金についての詳細は、こちら iconをご確認下さい。

使用後の返品が可能であれば、実際に走ってみるプレイするサイズ感を確かめる機能性を感じてみるなど今までのネットショッピングで感じていた不安な部分を解消してくれます。





 2、無料の会員登録をすればどんな商品を購入しても送料が無料
 
1,000円以下のソックスやアクセサリであれ送料が無料です。
 これは今やどのオンラインショッピングサイドでも実施しているサービスですが、アパレルを販売しているサイトが全ての商品の送料を無料にしているのは珍しいのではないでしょうか。
詳細は、こちら iconで確認頂けます。 


3、取扱商品が正規店以上

随時約2000アイテムの品揃えにて展開しています。
2018年6月15日現在は、2021アイテムを展開してました。

そのため、お家や職場、帰宅途中にお店に行くことなくお手軽にお買物が可能です。

現在の商品一覧はこちら iconで確認できます。 

その他、水着などのHURLEY(ハーレー) icon商品の取り扱いや人気商品をSNKRS (スニーカーズ)にて購入できたりと様々なサービスを展開しているのが特徴です。

私が何気気に入っているポイントは上記以外に、NIKE.com iconのサイトのシンプルさです。
シンプルすぎる気もしますが、他のスポーツブランドのサイトに比べると無駄がなく本当にシンプルなのがいいと思います。


次回は、会員登録の方法と会員特典について紹介したいと思います。
長文をご覧頂きありがとうございました。 


スポーツブランド攻略BLOG全記事一覧

NIKE.com関連記事一覧


 



NIKE 公式オンラインストア
スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
ナイキ製品をこよなく愛し、調べ、試したことをブログに綴っております。カテゴリ問わず様々なジャンルを紹介しています。Twitterフォローお待ちしています。
最新記事(画像付)
スポンサードリンク
NIKE 公式オンラインストア
PROFILE

大好きなNIKEを中心としたスポーツブランドのHP攻略法と商品情報などをできる限り詳しく掲載していきます。

Twitter
https://twitter.com/spobrakouryaku

インスタ
https://www.instagram.com/spobra2018/?hl=ja

NIKE製品の購入は
NIKE.com icon

スポンサードリンク





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
読者登録
LINE読者登録QRコード