スポーツブランド攻略BLOG

NIKE (ナイキ)を中心としたスポーツブランドのHP攻略と商品情報を可能な限り紹介しております。実際に体験したこと、使用して感じたことも合わせて紹介します。ランニング、トレーニング、バスケットボール、サッカー、ライフスタイル、ゴルフ、テニス、お手入れ方法など多岐にわたる情報を記載しています。

カテゴリ: トレーニング

はじめに...ウエイトリフティングに特化したトレーニングシューズとしてデビューしたメトコンは、現在ジムトレーニング全般、ランニング、クロストレーニングと枠に囚われない汎用性のあるシューズへと進化しています。そんな万能トレーニングシューズのメトコンにも遂にリア…
>>続きを読む

はじめに...ウエイトトレーニングを中心に現在汎用性があるシリーズとしてお馴染みのメトコンシリーズ。そんなメトコンシリーズに半新作のアップデートモデルメトコン 5 UT、フリー メトコン 2 UTと新モデルのメトコン SFが登場しました。メトコン 5 UTとフリー メトコン 2 U…
>>続きを読む

はじめに...これからトレーニングを始める方、ナイキトレーニングシューズを初めて使用する方に非常にオススメな一足となっているナイキ フレックス モーション トレーナー。靴紐がなく2つのバンドで足を固定してくれるスリッポンに近いシューズなので着脱が楽チンなのが特徴…
>>続きを読む

はじめに...クッション性を提供し、衝撃から身体を守ってくれるマックスエアを搭載したウィメンズトレーニングシューズが登場しました。マックスエアとは、ヒール部分のクリア部分を指し、ナイキの代名詞とも言えるテクノロジーです。ランニング、ウエイトなど足に負荷がかか…
>>続きを読む

はじめに...ジョーダンファンへ贈る新たなトレーニングシューズのジョーダン トランナー NXT リアクト。密度の濃いメッシュアッパーとクッション性、反発性、軽量性、耐久性を高水準で提供するリアクト素材のミッドソール、両サイドに大きく配置されている安定性を提供するケ…
>>続きを読む

はじめに...エア マックスシリーズから安定性、クッション性を含む快適性を重視したトレーニングシューズ ナイキ エア マックス アルファ サベッジが登場。合成繊維のメッシュ素材に合成樹脂を適材適所に配置することで安定性を重視したアッパーと丈夫なファイロン+マックス…
>>続きを読む

はじめに...軽量で安定性の高いナイキ インシーズン TR 9は、主に有酸素運動を快適に行うことが可能です。軽量で通気性のある合成繊維のメッシュアッパーとリアクトテクノロジーを捩ったリニューテクノロジーの万能ミッドソール、360°全方向に対応したアウトソールと汎用性…
>>続きを読む

はじめに...これまでのメトコンシリーズの中で最高の性能とメーカーが推すほど自信がある一足のナイキ メトコン 5。3層構造の耐久性があるアッパーとリフティングの際に力を発揮する安定性、スピードトレーニングに対応しているアウトソールなど耐久性を軸に複数のトレーニン…
>>続きを読む

はじめに...ナイキフリーの柔軟性とメトコンの安定性を高水準で兼ね備えているフリー × メトコンシリーズの第2弾のナイキ フリー × メトコン 2。ナイキ フリー × メトコン 2は、大きなアップデートはありませんが、合成樹脂のオーバーレイ(シューホール部分) の位置、フィ…
>>続きを読む

はじめに... メトコンファミリー新メンバーのナイキ メトコン スポーツは、様々なトレーニングで活躍することができる万能な一足です。近年のメトコンシリーズは、ウエイトトレーニングのみならず、5km程度のランニング、ダッシュ、サイドステップがあるトレーニングやジム…
>>続きを読む